amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

桜だった

午後から、マイミクのヤマネコさん(id:Wildkatze)に会いに、京浜東北線に揺られて埼玉へ。埼玉けっこう近い。まあわたしが東京の中でもわりと北のほうに住んでいるので、近いのはある意味当然なのだけれど、イメージよりずっと近かった。
ヤマネコさんとわたしは同じ大学にいて同じ時期に関東に引っ越してきたので、これまでの間で会おうと思えばもっと早く会えたはずなのだけれど、今回ヤマネコさんの引越しが迫ってきてようやく、「会いたいです!」とかアピールしてしまった。それで実際お会いして、大学のこととか大学のこととか会社のこととか、大学のこととかお話しして、とっても楽しい時間だった。あっという間に夕方。お茶をしていた喫茶店の窓から公園が見えて、そこの木に咲いている花が何なのか気になって、喫茶店を出てから見に行ったら桜だった、というのが、日記のタイトルの理由。結構咲いていたので、近くに寄るまで、桜じゃないんじゃないかと思ったけれど、近づいてみたらしっかり桜で、しかも少し散っていたりして、いやあ関東地方はあたたかいなあと。しかも帰りの京浜東北線で王子に停まったとき、またしても桜がぶわぁっと見えて、ここも結構咲いていたので驚いた。去年は桜を見そびれたので、満開じゃなくても、今日見られてよかった。
それから、京浜東北線の窓から、とってもきれいな夕焼けが見えて、急に高校時代のことを思い出した。高校は高台にあったので、よく夕焼けを見ていた。きれいだったな。

帰宅してから両親とも電話で話をして、今日は充実したいい一日だった。少しずつだけどいろんなことを決めていって、少しずつでも、進んでいかないといけないなあ。今週はspotrainのライブもあるし、なんとか頑張ろう。よし。