amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

まぼろしのローリング・ストーンズ

昨日なおやが電話で、自分が行く予定だったストーンズのライブチケットをくれると言っていた。自分は東京に行けないから、お前なら譲ってやってもいい、ということで、今日の昼までに中央郵便局に局留めで届き、東京ドームでのライブに行く…予定だった。
ところが、郵便局に行っても郵便物が届いていないという。むう。とりあえず電話でもう一度、いつごろどこに出したのか聞いてみて、郵便局で言われた「1時間後」にもう一度聞きに行ってみたけれど、やっぱりなかった。そんなわけで、幻のローリング・ストーンズ。次に来日することがあっても、誰か死んでいるかもしれないとなおやは言っていた。
一応書いておくと、ストーンズが大好きなのはなおやであってわたしではない。東京公演にはいつも行っていた。わたし自身はストーンズの曲をあまり知らない。もちろん有名な曲は知っているけれど、それほど好きというわけでもないし、自発的にライブに行こうということもなかった。でも今回、なおやが「お前なら譲ってやる」ということだったので、ひとりでも行ってみようと思ったのだけれど…むう。ざんねん。なんだかむしょうに悔しいのである。ストーンズのライブ、行きたかった。