amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

出勤そして飲み会

しんどかったけど今日はなんとか出勤。いつもそうだけど、出られると、かろうじて最後までいられる。でもどういうわけか、調子が悪いときは、「行くのが当然だから、行く」という気持ちになれない。行かなければならないのはよくわかっている。行かなければという気持ちだけがぐるぐると回り、しかしどうしても行くための行動が取れない。そして熱があるとか気持ち悪いとかを理由にして休んでしまう。いや、実際そういうときは具合も悪くなるのだけれど。

さて今日は前から予定していた飲み会で、例によってお酒は飲めないし禾依たんは来られなくなるしでややしょんぼりだったのだけど、終わってみればとっても楽しい会だった。社外の人との会だったので、いつも聞いたり話したりするのとは違う話が出てきておもしろかった。わたし以外の二人は八重洲の芝生でなぜか前回り受け身をやっていた。わたしはひとりで大爆笑。そして久々に終電がなくなったのでタクシーで帰ったら、運転手さんがお話し好きでこれまた楽しかった。終わりよければすべてよし、すてきな金曜日であった。