amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ひさびさのテレビ電話

ママゴンが携帯を新しくしたらしい。昼間、わたしが出歩いているときに「携帯を新しくしたら使い方がよくわからないよー」というメールが来ていたのだけれど、ちょっと街中で楽しんでいる最中だったのですっかり忘れてしまった。そうしたら夜になって電話がかかってきた。オダギリジョーがCMしている携帯にしたらしいが、ストラップを通す穴がないとさわいでいる。WEBで3D画像を確認して教えてあげた。その後、FOMA同士なのだからテレビ電話ができる、という話になり、してみたいというので、ドコモの戦略にはまって親子でテレビ電話をしてしまった。久々にテレビ電話をしたが、前にしたとき(機種が違っていた)と比べても画像があまりきれいになっていなくてちょっと微妙な感じだった。少なくとも恋人としたいとは思わない。あんな不細工な顔みせたくない。ていうか恋人いないけど。というわけで、やはりテレビ電話は親子など家族関係にある者同士のツールではないかと思った日曜日の夜だった。