amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

おしゃれバトン

以前アッシュ(id:assyu270:20051104)から回ってきていたおしゃれバトン、ようやく回答。
01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
ミニマムで買ったウールのハーフパンツにグレーの水玉ブーツ。ボトムがそれならトップスは合うのを何でも。
02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
ええー!ブランドって言われても…

  1. index→行ったらだいたい何か買ってる。
  2. VIS→前は仙台のエスパルで買ってた。最近は渋谷の東急東横店か、プーラフリームかロペピクニックのあるお店で。
  3. アニエス・ベー→ほとんど買わないけど、お店は必ず覗いてしまう。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
なぜか、withかMORE。そんな格好してないのに、院生時代から。
04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
渋谷か、近いところで池袋、あとはなぜか上野。新宿には一人では絶対行かない。行くものか、ふん。
05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
べつにどっちでもいいんだけど、欲しいものが決まっているときはひたすら見て回るタイプので、迷惑をかけないためにも一人で行く。「買い物」がしたいときは友だちを誘う。
06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
冬物のコートかと思ったけれど違った、スーツだ。しかも会社休んでるから、買ったのにほとんど着てないよ。むう。
07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

  1. グレーの水玉ブーツ。上野のマルイで一目ぼれ。
  2. ミニマムのハーフパンツ。かなり穿いてる。
  3. 「うし」ラビットファーで覆われた、ショルダーバッグ。珍しく新宿で。

08■好きな色の組み合わせは?
茶系の濃色とからし色。エメラルドグリーンと黒・グレー。小物ならピンクも大好き。
09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
さて…小学校5年生くらいかなあ。次の日に学校に着ていく服を、ああでもないこうでもないとやっていた記憶がある。
10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
んん、敢えて挙げるなら中学生の頃かな?当時周りから浮いていたとは思わないけれど、実際はどうなんでしょ。
11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食費。学生の頃、「このブーツを買ったら今月ひもじくなる…」と言って店員さんに笑われたことがある。
12■好きな異性のファッションは??
うーん。なんでもないふうでいて実は凝ってる、っていうのが好き。特にシャツやジャケットで、織りがすこし変わっていたり柄がおもしろかったりすると、かなりきゅーんとくる。スーツだったら、カフスボタンをしている人が好き。名指ししてごめんなさいだけど、このさんの服装はかなりツボ。でした。最近会ってないからわからないんだけど。
13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
え?禾依たん。以上。