amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ながら食べ

一人暮らしを始めてもう7年め、いつの間にか身についたわたしの悪い癖のひとつが「ながら食べ」。特に論文を書いているときは、だいたい書きながら食べていた。が、食べているときに書いた文章は酷いわ、ごはんは冷めるわでいいことがない。と、わかっているのに、してしまう、ながら食べ。
今もiTunesにCDをインポートさせつつ、mixiを覗きつつ、(はてなを書きつつ、)もぐもぐ。

でも、仕事で営業に出始めの頃、エライ上司が同行してくれる日、いろいろあってテンパりながらランチの場所に登場したわたし、面チェキ(というツール)を広げながらごはんを食べようとしたら、同行してくれるエライ人が「まあ、今のきみの一番の仕事は、ごはんを食べることだね」と言った。ながら食べ、よくないですな。もぐもぐ。

食べ終わったら、回ってきている経験バトンに回答しようと思う。長いけど、楽しそうよね。では、もぐもぐ。

…って、なんで、休職中に会社の携帯に仕事の連絡が来るのかな(笑)