amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

メゾン・ド・ヒミコ

1日のエントリで書いた、渋谷で観てきた映画はこれ。シネマライズで4日までと教えていただいたので、一人で観に行った。
オダギリジョー、かっこよすぎ。仮面ライダーの時から大好きだけれど、この映画のオダギリも素晴らしかった。身体の線、表情、台詞…うつくしいぃー!…という感じで。あと柴咲コウも悪くなかったと思う。特に、初めてホームを訪れたとき、ソファに座っていたときのあの表情。よかった。
柴咲コウ演じる「さおり」が変わっていくのが、オダギリジョーによってわかったな、と思った。最後の落書きはすてき。ほし4つ!

あ、人がたくさんの映画館で、みんなが同じところでクスクス笑うのって、なんかいいね。といつも思う。