amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

UFJカードのCM

昨日、ふとテレビを点けたら竹野内豊が出ていて、顔色が気持ち悪い青色にかわっていた。竹野内豊は結構好きで、久しぶりに見たのでちょっと嬉しかった。ドラマ「サイコドクター」を思い出した。でもあのUFJカードのCMはあんまりだと思った。せっかくの竹野内豊の顔を、何もあんな色に変えなくても。しかも、使いすぎても翌月に繰り越して払えるって、単なる先送りじゃないのか。使いすぎてることに変わりはないよ?中山エミリも同じシステムのCMをやっているけど、誰が出ていても納得がいかない。中井貴一のリボ払いのCMも何か軽い感じだけど、カードってそういうものなのかしらと疑問が尽きない。
あれ、竹野内豊すてきだなって話のはずだったんだけど、どうしたのかな。