amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

もしや彼女はデートだったのかもしれないけど

日曜の夜、寮になっているマンションの下で同期に遭遇し、彼女がマダムみたいな格好で、しかもぴったり似合っていたので、自分と比べたらなんだか笑えてしまった。彼女はヒョウ柄のスカートに黒のノースリーブ、ショールを羽織って大人っぽいサンダルを履き、首・耳・指・手首の全てにティファニーのアクセサリーが、いた。対するわたしは、去年ユニクロで買ったキティTシャツ(しかもキッズサイズ)にユニクロのジーパン、コンバースのスニーカー。アクセサリーは手首に少し。そしてすっぴん。アハハ。どっちが年上だか本当にわからない。
いや、別にこれといって言いたいことがあるわけじゃないのだけれど、敢えて書くのなら、間口の広い人間になりたいなあと、彼女の服装を見て、そう思った、ということ。彼女が駄目とかそんなんじゃなく。ただ、なんとなく。