amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

膝が痛い

かなり以前から左の膝に若干の痛みを感じていて、お年寄りみたいに、階段を下りるときにいつも右足でかばって歩いていた。それがここ最近ほんとうに痛くなってきて、たとえばベッドに上がろうとして左膝をつく、というようなことが出来ない。通常時でも明らかに違和感があり、ぺたりと座るときは少し気を遣うほど。筋とか筋肉ではなく、骨だなという感じの痛み。
たぶん病院に行くべきだろうと思う。あんなカバンを持って一日じゅう歩いているのだから、腰からきている痛みかもしれないし、この年齢で膝が痛いなんて言っているようでは先が思いやられる。でも、膝という部位、そしてよりによって左膝であるということが、わたしを躊躇わせているとも言える。
左膝が痛いんだよとメールをしたら、返事をくれるだろうか?電話をしたら、出てくれるだろうか?
そんな妄想ばかりが膨らむ夜。きっと妄想は妄想でしかない。