amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

一緒に謝りに。

行ってくれるらしい。支店長が。
べつに仕事でミスしたわけじゃなくて全然違うことなのだけれど、夜もかなり遅くなってから事態の報告をしたわたしに、「大丈夫だと思うけど、もしなんか言われたら一緒に謝りに行こうな」と。そして、起こってしまった事実よりもわたし自身を案じるようなことを言ってくれた、気がする。こういう上司にならついていきたいと思った瞬間。支店長の機嫌がよかっただけかもしれないけど…。
でもそういえば、うちのメンバーは誰も、支店長の悪口を言わない。
よし、明日も頑張ろう。7月案件だけど、決めてきたら2本めだ。がんばろう。