amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

やすんじゃった

前回の日記にいつのまにかコメントがたくさんになっているけれど、返事はまたあとで。今週はほんとしんどくて、コメントに気づいたのも、あさ会社に電話していくつか手配をしてから再び目を覚ました昼下がりのベッドの中。今も携帯から。でも正直に言って、きつかったのは火曜日の研修と水曜日。火曜はあのトレーナーがいけなかったと思う。午前の分が終わったときにニッコリ笑顔で「健康管理センターで休んできてもいいよ。元気になったら戻ってきて♪」とか言うから、2時間仮眠して戻っちゃったんだよ。意地張らないで午前中で帰ればよかったよまったく。ああそれから意地と言えば、同じ火曜日に、研修が終わった18時に「今日は早退でいいからもう帰れ」(※定時は9時から20時半)と言った支店長、明日休むかもしれませんとわたしが小さく言ったら「休むんじゃねーよ、何のために早く帰してんだよ」と。ハイかしこまりましたー。あーだめ。こういうのダメ。意地張っちゃう。で昨日まで頑張ったけど、頑張ったわりに受注は一つも入らなくてリーダーが焦ってくのが見えてきて、自分も本当の目標を見失っててただ件数稼ぎに回ることしか頭にないんじゃないかとふと思ったら、今日、起きて立ち上がった途端に座り込んでしまった。これで支店の課員10人のうち今週の風邪での欠勤、3人め。有給休暇使っちゃった。

月曜日、午後からのシフトでランチミーティングから参加したとき、支店長とわたしの席は端と端だったし、話も全くしなかった。なのに、支店長の夕方かけてきた電話での第一声は「おう、元気か?」だった。確かに体調は既に少しおかしかったし、気分も決してよくはなかった。でもそれを見抜いて言ったのなら支店長がますます恐いし、わからずに言っていたのなら変に受け取るわたしがおかしい。でもなんていうかそういうのは、やっぱり一つの天才的な何かを形づくる要素のような気もする。支店長がミーティングで怒っていろんなものを蹴り飛ばしてても、まあ仕方ないかなと思ってしまう。徐々に、しかし確実に、洗脳度が増していくのを感じる。