amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

眼鏡をかけてるほうが好き

いや、まあ、タイトル通りなんだけど。基本的に、眼鏡なしよりは眼鏡ありのほうが好きというか。デフォルトで眼鏡ありの人が好きというか。もちろん眼鏡なしの人も好きだけれども。性格と眼鏡は無関係だけれども。総じて言えば、眼鏡ありが好きみたいで。眼鏡が似合うなら、わざわざコンタクトにしなくてよろしい。眼鏡が似合わないなら、どうぞコンタクトで。ていうか別にそこまで熱くないけど。

そうか。あの写真の何に違和感をおぼえたのかわからずにいたけれど、原因は眼鏡だったのか。眼鏡を外したところも見慣れていたから気づかなかっただけだ。

むかし、クラスの男の子が、眼鏡あったほうがかっこいいねと女の子に言われたとかで、「じゃあ俺の顔っていったい…」と嘆いていた。でも、眼鏡ひとつでかっこよくなれるんだったらノープロブレム、なんの問題もない。
あ、えーと、自分含め、絶望的に眼鏡が似合わない場合というものにも、もちろん理解と愛はある。念のため。だからそこまで熱くないんだってば。

でどうしてこんな日記を書いているかというと、金曜日は珍しく眼鏡じゃなかった先輩が、月曜日にはいつも通りに眼鏡で出社してきたから。やっぱり眼鏡をかけてるほうが好き。