amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

引っ越し…できなかった

間が空いてソーリーごめんなさい。って誰に謝ってるのかよくわからないが、とりあえず謝ってみた。本当は今日東京に引っ越すはずだったのが、あえなく延期、26日に。戻る予定のなかった実家にいる。
なぜかというと、素敵インフルエンザに罹ったっぽいから。

8日の更新のあと、バイトで夢の12時間労働デーが始まり、13日まではそれで終了。その後一週間は引っ越し準備(といっても大して進まなかったが)と友だちに会うので終了。19日の昼間、バイト先で「寒気がする」と言っていて、以前病院から処方された総合感冒薬その他を飲みながら20日を迎えたが、熱がどんどん上がり38度近くなってきたので、夜の飲み会をキャンセルして(しくしく)、近くの急患診療所までテクテク。本当はそこでインフルエンザの検査をしてもらえればよかったのだけれど、前に扁桃腺が化膿して以来、風邪のときはいつも喉が痛くなるという症状のせいか、インフルエンザを疑われることなく、抗生物質と解熱鎮痛剤を処方されて帰宅。薬を飲んでるとも言ったんだけど…
で、21日は、やってきた母と一緒に引っ越しの準備、もちろん全くはかどらない。というか、しんどすぎてほとんど動けなかった。それまでの準備があまりにも進んでいなかったせいで母はプリプリ怒っているし、なおやじゃないけど「弱り目に祟り目」。そして22日、起きると体温39度。なんですか逆変温動物か何かですか。かかりつけの病院で診てもらったら、「インフルエンザだと思うんだよね…」だそうで。20日に検査してもらって陽性の結果が出ていれば、特効薬があったのだけれど、もう遅いとかで。22日の午後には荷物を出すことになっていたので、そのことを話したら、ものすごい量のお薬と、缶に入ってカフェオレ味みたいな栄養剤を8つももらって、ヨロヨロと段ボールだらけの家まで帰った。ここまでせつない感じで体調を崩したのは初めて。

本当は24日が入寮期限で、入寮したらすぐに会社に書類を送らなければならなかったのだけれど、これは無理だろうと判断して、あちこち連絡して延期に。卒業式に出るのも止めることにした。

こんなに書いといてナンだけど、今も具合はよくなかったりして。今朝ホテルで起きたときも熱はあったようだったが、そのあと服薬して昼まで寝たら熱は下がった気がする。たぶん。でももちろん普通の状態ではない。アッシュ(id:assyu270)もだけど、早く治らないかなー!