amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

その3。でもやっぱり情緒不安定・なおやスペシャル

友だちとの約束が確定してから、連絡すると言ってあったなおやに電話。先週会えなかったので今週会うことになっていたのだけれど、急用ができて明日から実家に帰らなければならなくなったと言う。タイミングが悪い…先週、なんとかすれば会えないことはなかった。ゆっくり会いたかっただけだ。そして、こういうことを深読みしてしまうというか、どうも宗教がかった考え方をしてしまう。会わなくてもいいか、会ってはいけないから、こうなるのかと。情緒不安定な証拠。

会うのには「口実」があったのだけれど、わたしに時間がないこともあって、彼はそれを果たしに家までやってきた。持ってきた「なおやスペシャル」の中身は書かないが、それを見て、彼との11年の付き合いのうち6年、つまり半分以上も、仙台で過ごしたのだなあと思ったら、不安定のものすごい波が襲ってきた。

これからどうすればいいのだ?