amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

仙台事変に行ってきた。

正直言ってこの一週間テンションが上がらず、必要最低限のことしかできなくて、メールも電話も、何件も何件もそのままになっていた。そこに追い討ちをかけるように、土曜日にバイトに行ったら嬉しくないニュースが飛び込んできて、疲れきった頭とこころがますます固まった。
忙しかったせいもあって通常のテンションで仕事をこなして家に帰ったが、この嬉しくないニュースはこのさんに伝えなければいけないニュースだなあと思い、けっこう力を振り絞る感じで電話をして、話をした。そうしたらわたしのテンションのあまりの低さに、元気がないのが思いっきりばれたようで、日曜日の昼間、「仙台事変」に行って気分転換をするのはどうだい?という提案があった。

「仙台事変」は、spotrain と the coleslaw が企画した、在仙バンドによる2daysライブで、今日が2日め。告知された段階からどちらかには行きたいなとは思っていたし、20日はDJとVJもあるとわかって、行きたい気がしつつも、しかしテンションの低さですべてが億劫になっていた。
結果的には行って正解。楽しかった。せいじろうさんのMCも聴けたし、めっしーさんにはわたしの髪の毛の色に気づいてもらえた。みうらまさんにも会えた。「行きたくない」のでない限り、こういう誘いにはありがたく乗っておいたほうが精神衛生上よろしい。(む、文体がNさんに似ている気が…気のせい?)spotrainの次のライブは日程上行けそうもなく、すると次はいつライブに行けるかわからない。むう。

その後このさんと少し仕事の話をしてから帰ってきた。相変わらず仕事の話になると頭が上がらない。もっと頭を使ってものを考えないといけない。わかっているんだけどできない。できないからこそここまで続けられた仕事でもあるだけに、ここまできてもやはり課題になって残る。このさんの持っている「よさ」とわたしの持っている「よさ」が足せるような回答を示せたら、それがいちばんなのだけれど。

写真は「仙台事変」2月20日分のチケットの半券。めっしーさんの作ったかっこいいフライヤーの画像はWEB(http://www.spotrain.com/)に載っているので。フライヤー画像は、WEBマスターのスケジュールを考えると今週いっぱいは載っているだろう。