amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

明るいドラマも悪くない

タイガー&ドラゴン

乗り遅れ気味の話題であることは承知しているが、1月9日にスペシャルで放送された「タイガー&ドラゴン」、4月から連続ドラマになることが決定している(http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/)。
タイガー&ドラゴン」は、修論提出二日前にも関わらずリアルタイムで2時間丸ごと観賞してしまったスペシャルドラマだったのだけれど、連続ドラマでも同じスタイルで展開していくらしく、なかなか楽しみだ。個人的には連続でやるのには難しい部分が多いだろうと思っていて、それは古典落語のネタを使っているとか、スペシャルでいったん「家族それぞれの心のうち」みたいなものを見せてしまったとかそんな理由なのだけれど、クドカンがどんなものを見せてくれるか期待したい。そして阿部サダヲにはやはり次回以降もアフロのヅラで出て欲しい。スペシャルの大事な場面でいったん取ってしまったけれども。それでもやはり。ぜひアフロで。

富豪刑事

見逃した。思いっきり見逃した。というか録画したつもりが、間違えていた。実家から帰ってきてビデオを再生したら、朝の9時のテレ朝だった。びっくりした。屈辱的な録画ミスだった。そしてこういうときに限って、ドラマのレビューサイトに「前回よりおもしろかった」と書かれている。これで、明日のぶんをしっかり観ても、つまらないんじゃないかという気がしてきた。でも観る。くどいけれど、深キョンのゴージャス衣装が是非とも見たい。