amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

100s、というか中村一義

1月13日発売だったか。そうだ。http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/100s/
ううむ、それなりに気になっている。中村一義が100式と一緒に作ったアルバム

100s

100s

をまともに聴いていないせいもあるので、とりあえずそこから始めたほうがよさそう。キャノンボールは嫌いじゃなかったし。
ところで、100式じゃなく「百式」と書いたらダメなのか?と思ったら、それは別のものになってしまうのね…あ、書くとまた誤爆してしまうのだろうか。ていうか本当は100式もダメで「100s」てちゃんと書かなきゃいけないのかな?
そして余談。spotrain(http://www.spotrain.com/)のレーベルがマツケンサンバと同じというのは知っていたけれど、「アップルシード」のDVDも同じジェネオンから出ていたのね。知らなかった。