amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

富豪デカ(と読みたい。)

つまらないという感想を何箇所かで見たが、わたしは、まあまあ嫌いじゃない。アニメだと思って観ることにしたので。ドラマではなくアニメだと思えば、いろんな生ぬるさを瞬時に許すことができる。今回はファンファン大佐(言うまでもなく岡田真澄。劇中ではミツイさんだったか)の最後のよろけっぷりの、あまりの芝居がかった様子が、却ってよかったと思う。深キョンの衣装が先週ほどゴージャスでなかったのがざんねん。
どうでもいいが、エンディングで流れるミッチー(及川光博)の「愛のメモリー」、歌い方はミッチーらしいし、カバーだと思えば曲の感じも悪くないけれど、この場合はあえて松崎しげるのままのほうがよかったんじゃないのかという気がしないでもない。そしてミッチーのあの歌い方は、やはりオリジナル曲のほうが生きると思う。