amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

小沢くんとか

わたしが「小沢くん」と言ったらそれは小沢健二のこと。他所でも書いてるけど小沢くん大好き。四日前くらいに、目覚ましに「愛し愛されて生きるのさ」(最近カゴメのCMで流れていた)を使ったら、またしても止まらなくなった。
というわけで、かなり聴いているのは、これ↓

LIFE

LIFE

あとこれ↓
刹那

刹那

ミーハーな感じだけど、王子だった頃が好きなのだ。
だから、これ↓
Eclectic

Eclectic

も、持ってるし、悪くないけど、聴く回数では「LIFE」には到底及ばない。

それと、王子様なら、やっぱり王子だった頃のミッチーの歌が、わりと好き。このアルバム↓

嘘とロマン

嘘とロマン

は、テープでしか持っていなくてもうほとんど聴いていないのだけれど、当時はかなり聴いた。佳作だ。また聴きたくなってきたよ、借りてこようかな。でも、王子は王子でもプリンスはほとんど聴かない。嫌いじゃないのになあ、なんでだろう。